
-- --, --

Hydrangea

06 23, 2015
気が付けば、6月も終盤。
今月は学校がらみの外出も目白押しだったけれど、楽しい事もいろいろ。
私にしては珍しく充実感のある月となりました。

そんな中、いつもの買い物ついでに車を走らせた、山の上の紫陽花寺の写真です。
花盛りと言うのに、たまたま人出が途絶えたほんの一時。見渡す限りの紫陽花、独り占め♪

   P6160072.jpg
   P6160056.jpg
   P6160015.jpg P6160079.jpg P6160014.jpg


Posted in つれづれ

Cartonnage

05 29, 2015
先日の名刺サイズに続いて、今度はハガキサイズの紙箱を作りました。
BOX&NEEDLEさんで見て気に入った、鹿児島睦さんの大らかな花柄と、芍薬色の組み合わせ。
前面の合わせの所に、マグネットが入ってます。 箱作り、楽しいです♪

  P5230030.jpg

                       ★  ★  ★

雨降り前の薄暗い森林公園。
カラフルな粒粒が可愛すぎる、純白のガクアジサイが咲いていました。
もう、5月も終わり・・。あっという間に夏休み突入だな。

  P5290122.jpg


Posted in Handmade

Rose Garden

05 15, 2015
夏日ながら爽やかな風吹く金曜日。
母と妹の3人で、生田緑地ばら苑へ出掛けてきました。

昨日が開園日だと言うのに、ほぼ満開の咲き具合♪
春のバラは華やかで勢いがあって、それは見事です。

バラ色の空気をたっぷり吸いこんで、気持ちだけ若返って来ました。

    P5150252.jpg
    P5150292.jpg P5150142.jpg P5150174.jpg
    P5150164.jpg P5150155.jpg P5150236.jpg
    P5150190.jpg
    P5150268.jpg
    P5150288.jpg P5150170.jpg P5150133.jpg
たっぷり笑ってお喋りして、美味しいパンを沢山食べて、幸せな金曜日。
Posted in おでかけ

Pansy

05 11, 2015
     P5070165.jpg

淡いピンクパープルのパンジーを、今回も12目/1cmのリネンに、DMC1本どりで刺しました。
老眼ゆえ、光りの加減によっては目数が数えられず、もう感覚頼みで完成させました。

園芸屋さんの片隅で見つけた、ガラスで挟むタイプのフレームに入れて楽しみます。

Marie-Therese Saint-Aubin
Posted in Handmade

Meguro Institute of Nature Study

05 08, 2015
今年も近場で過ごしたGW。
最終日は母・妹・姪っ子・娘の6人で、目黒の自然教育園を散歩してきました。

緑も濃くなり、水生植物園にはカキツバタやノイバラが爽やかな顔して咲いていました。
吹く風が最高に心地よかったです。

    P5060116.jpg P5060124.jpg P5060135.jpg
    P5060142.jpg P5060138.jpg P5060146.jpg


Posted in おでかけ
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
