FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Special Weekend

06 17, 2013
娘の6回目のピアノの発表会が終わりました。

5日前に右足捻挫で足首が腫れ上がり、2日前に嘔吐風邪で完全ダウン。
一時はどうなる事かと思っていたので、無事に参加できただけで充分。
本人の満足げな笑顔で、万々歳…な、小学生最後の区切りの発表会となりました。
    IMG_3711.jpg IMG_3655.jpg IMG_3692.jpg
    IMG_3686.jpg IMG_3704.jpg IMG_3594.jpg

じいじ・ばあば・兄の奥さんと姪っ子ちゃんはじめ、お友達や
以前お世話になった担任の先生も応援に駆け付けてくれて、嬉しそうな笑顔を見せていました。

大事なテストを休んでの参加に、私は正直後ろ向きだったのだけど、
娘の気持ちをを尊重して…長い目で見れば良かったのでしょうかね。

                      aa.jpg

         演奏曲  ショパン  『 マズルカOp.7 No.1 』
                      『 子犬のワルツ』


                        ★ ★ ★

週末、もう1つ素敵なイベントがありました。
日本橋にて、約20年前に勤めていた会社の部の大同窓会。夫と共に参加してきました。

40から後期高齢者までの老若男女32名!
月日の流れを全く感じない温かい雰囲気の中、和気あいあいと再会を喜び合いました。
1人ずつ近況報告をする中、無礼講の 『 愛ある 』 野次を飛ばしながら…笑い涙流しながら…の3時間。

次回の集いの約束を固く交わし、後ろ髪引かれながらの解散となりました。

それぞれ何かしらの悩みを抱えていても、こうやって無条件に幸せを祈り合い、
励まし合える仲間を得る事のできた職場。

理由を付けては飲み会を開き、年1回の部内旅行に出掛け・・本当に楽しかったな。
そんな素敵な環境で働いていた事を改めて実感した、素敵なひと時でした。
Posted in つれづれ
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。