スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春爛漫

03 22, 2013
桜、咲きましたね♪
まずは近所の用水路沿いの並木道を、ゆっくり歩きながら愛でました。
桜だけでなく、コブシに花桃・・。下を向けば水仙に菜の花、その他いろいろ。
この時を待っていたとばかりに、いっせいに花開きました。花粉さえなければ、最高なのにな。

新しい節目の季節だからでしょうか。
歩く人の足取りもどこか軽く、小さな街も明るい空気に包まれています。
      IMG_9614.jpg
 IMG_9572.jpg IMG_9555.jpg IMG_9583.jpg

                        ★ ★ ★

話は変わって。昔から馴染み深かった、下北沢駅が変わります。
小さな頃、妹と2人でちょっぴりドキドキしながら小田急線に乗り、
下北沢の祖父母の家に、よく遊びに行ったものでした。

『お迎えに来てくれているかな・・。』
階段を上がると、改札口でニコニコ笑顔で出迎えてくれる祖母の姿。
今でも目に焼き付いた、光景です。そんな思い出の場所が今日で消えてしまう。
きっと便利になるのだろうけど、やはり寂しいものだね。

そんな事を母兄妹と話しながら、みんなで駅の見納めをしてきました。

IMG_9399.jpg IMG_9494.jpg IMG_9457.jpg

駅前市場のAMERICAYAで、おしゃれな包みの舶来お菓子を買って貰ったのも懐かしい思い出。

この春1年生の姪っ子ちゃんと、この春6年生の娘。子供の成長はあっという間。

Posted in つれづれ
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。