FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Isabella Grace★

03 07, 2013
本当に久しぶりの洋服作り。

急速に進んだ老眼を理由に、何となく手作業を億劫がっていたのですが、
”お洋服の出品を待っています!”なんて、嬉しい声を聞かせて頂いたのをきっかけに、
まずはリハビリを兼ねて、自分の簡単スカートを縫ってみました。
     IMG_0482.jpg IMG_0551.jpg
     IMG_0524.jpg IMG_0498.jpg

生地は2012AW柄のリバティ・Isabella Grace
t.yamaiで素敵なお洋服になっているのを見て一目ぼれ。(未だブラウスに未練たらたら。)
奥行きのある色柄で、黒地ながらペールグリーンやホワイトの分量が多いのもあり、
それ程重たい感じでもありません。(膝丈です。)

手持ちにある、ベージュのトレンチや黒のステンカラーにも合いそうだし、
これからは、薄手のカーディガンとストールで楽しもう。

年齢的に(何たってロウガンダシー…)、ふわふわギャザーのシルエットは少々厳しいので、
着用前にアイロンでギャザーをつぶして、ボリュームダウンする予定。)

コレ、娘がいたく気に入って、目を離した隙にちゃっかり着用。
あと5cm身長が伸びたら、譲る約束をしました。

いやいや、久しぶりのミシンが楽しくて♪ 始動のきっかけができた感じです。


Posted in Handmade

Previous: ● Betsy ●

Next: 3・3
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。