FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のいろいろ

12 16, 2012
凝り固まった身体を、ほっと和らげてくれそうな暖かな陽射しを受けながら、
息子と2人、まったり過ごす日曜日の午後。

大掃除の一環として、今日は身の回りのリネン類を漂白しました。
大昔(15年位前かな)に好きで編んだレース編みも、真っ白!
小さな面積の物だけれど、部屋が明るくなったようにさえ感じます。

先日頂いてきた、カラフルなバラの花も、空気が乾燥しているせいか、
花の色も美しいままに、きれいなドライになりました。

     IMG_8463.jpg IMG_8476.jpg
     IMG_8444.jpg IMG_8494.jpg
     IMG_8471.jpg IMG_8481.jpg

中段左は、ホットケーキミックスを使ったフライパンで作れるアップルケーキ。
グラニュー糖を溶かして作ったキャラメルソースの上に、紅玉リンゴのスライスを並べ、
卵2個と溶かしバターを混ぜ込んだ種を流し、蓋をして焼いただけ。
焼き立ての熱々は勿論、冷めてもしっとりして美味しかったです。

今週末は塾の模擬テストや補習で、『楽しい事が何もなかった・・』とぼやく娘も喜んでくれました。

                           ★ ★ ★                     

下段右はオーダーで作って頂いた、トールペイントの門扉表札。
マンションの廊下は陽当たりがあまり良くなく、何となく暗い印象が気になっていたので、少し色を。
ちょっぴりファンシーだけど、なかなかイイ雰囲気になりました。

さーて!現実逃避はこの辺にして、年賀状でも作ろうかな。


Posted in つれづれ

Previous: TIGER

Next: X'mas Deco
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。