
-- --, --

Wool stitch

11 27, 2014
先日、樋口愉美子さんのウールステッチ展を見て来ました。
( 二子玉川 The Linen Birdにて、12/4まで開催 )
以前観た、DMC25番のみの刺繍とは、また一味違う温かみのある作品でした。

見るとどうしても自分でもやってみたくなり、早速!!

             PB270002.jpg PB270007.jpg

C&Sさんのアンティーク風リネンに、DMCタペストリーウールのグレーと、
DMC25番のダークブラウンの組み合わせ。
ワンハンドルの持ち手の裏には、ホビーラホビーレのリバティ(Leira)を合わせました。

椅子の背中に引っ掛けて、頻繁に使う携帯やカメラの充電器を収納するのに使います。

フレンチノットの行儀の悪さに、性格出てるけど・・ウール刺繍、楽しいです。

                              ★  ★  ★

11月もそろそろ終わり・・・多摩川沿いの木々もすっかり色付いています。
空の青さを映した川の色は、不思議なくらいに澄んだブルーでした。

         PB270025.jpg PB270039.jpg PB270042.jpg




Posted in Handmade
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
