
-- --, --

娘の手作り

08 23, 2012
娘もやはり手を動かすのが好きな様で、夏休みの間も時間があると何か作っているか、
本を読んでいるか・・という感じ。

こう書くとおとなしいお嬢さん風ですが、それは大きな間違いで、
午前10時になると『お昼ご飯は何かな~。』夕方4時になると『晩御飯は何かな~♪』と
1日中食事の心配。この猛暑に身を置いても、食欲だけは収まらないようで・・割と厄介ちゃんです。

そんな娘のハンドメイド。

◆座間味で拾ってきた、色とりどりの貝殻やシーグラスで作ったリース。

蔓で編まれた裸のリースにモスをあしらい、その上に彩りを考えながらグルーガンで思いのままに。
グルーガンがあればあっという間に完成です。自然の織りなす貝殻の色合いが本当にきれい。

   kaigara 004 kaigara 013

                        ★ ★ ★

   deco 001 deco2 002

◆そしてこちらは、デコパッチの技法で作った鉛筆立て。

PLAZA・ITOYA・OKADAYAなどあちこちのお店の店頭で売出し中で、娘が引っ掛かりました。
専用のボンドは、手持ちのケマージュで代用。
薄い紙を貼って、上からコーティングするだけの簡単クラフトなのだけど、かなり楽しそうに作業してました。
箱の中は、小さく切った紙を隙間なく埋めていく要領で。しかし、ハデハデー。
Posted in つれづれ
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
