FC2ブログ

03 26, 2012
  inokashira 001 inokashira 044 inokashira 060
  inokashira 051 inokashira 028 inokashira 036

日曜日。

息子は早朝より、初めて友達と出掛けるディズニーランドへ喜色満面で出掛けて行き。
私達は、拗ねた娘を連れて吉祥寺へ。今までは4人で来る場所だったのが、一人減り…。

『ディズニーランドと何だかスケールが違うね・・。』と言いながらも、
ちびっこ達で賑わう子供遊園地の乗り物に嬉々として乗り込む娘でしたが、
やはり隣に誰も居ないのは、ちょっぴり寂しくもあり恥ずかしくもあり・・な、複雑な表情。

園内の片隅には、森の妖精とも呼ばれるカタクリの花が、静かな佇まいで花開かせていました。

                          ★  ★  ★

一方、息子。
食事の時間も勿体ないとばかりに、軽くお昼を食べたきり、バケツ2杯分のポップコーンで乗り切り、
『翌朝は部活だし、早めに帰る!』と言って出て行ったのに、帰宅したのは11時半。
友達同士、沢山笑って沢山語り合って、たがを外して弾けきった1日だった様だけど・・。
行動範囲が広まるにつれて、親の心配は大きくなるものですね。

友達と別れてから、激しい睡魔に襲われて、『眠いよ~寝ちゃいそうだよ~。』なんてメールが。
とんでもない所まで寝過ごしてしまうのではないかと、顔を見るまで心配で。
私も、どっぷり疲れた1日となったのでした。





                

Posted in おでかけ
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List