FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sakurashinmachi→Bazikouen

11 24, 2011
勤労感謝の日。
夫は出張中・息子は級友達とテニスで留守だったので、娘と私はふらふらと散歩。

まずは、家から電車で20~30分という近場でありながら、
何故か、未だかつて足を運んだ事のなかった、長谷川町子美術館へ。
こじんまりとした美術館ながら、収蔵展ではとても印象的なシャガールの絵も4点ほど飾られ、
プラスアルファで楽しめました。原画のほか、町子さんの多彩さが伺える、陶芸作品なども。
       bajikouen 010
次は、静かな住宅街をてくてくと20分ほど歩いて、馬事公苑に向かいます。
季節の花々に紅葉。時折姿を見せてくれる、優しげな眼差しと品を携えた美しい馬。
美しい秋がそこここに溢れていて、足を運んだ甲斐がありました。
    bajikouen 013 bajikouen 048 bajikouen 025
    bajikouen 032 bajikouen 038 bajikouen 041
そして最後は馬事公苑入口にある、東京農業大学の『食と農』の博物館
娘はここが一番喜んだかも。ワオキツネザルや肺魚、変わった植物がバイオリウムで見られます。

夕方までたっぷり遊んで、帰宅の途に。いっぱい喋って笑って、楽しい秋の1日になりました。
Posted in おでかけ
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。