スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mauverina

07 21, 2011
いよいよ、夏休み。今年の旅行は早々に、今週末の土曜日からの予定です。
このデザインのお洋服、サイズアウトで1枚も無くなってしまった娘にと慌てて仕上げました。
涼しく快適に過ごせるこのデザインは、娘のたってのリクエストです。
        2011_07_21_4950.jpg 2011_07_21_4944.jpg
生地は輸入のMauvelina。
パープルとグリーンと言う大好きな色使いとクラシックな柄。
とても好みなのに、柄合わせの必要性やデザイン選びの難しさから、
今まで何故か購入に至らなかったのですが、これにして正解!

横のラインが解り易いので、シャーリングも下書きなしでいきなりミシンOKだし
ギャザーが寄って出来た模様も、規則的で美しく、嬉しくなっちゃいました。
秋冬はグレーや濃紺のタートルを合わせても楽しめそうです。

只・・・・・。

来年も着て貰おうと、着丈も長目にゴムシャーリングも緩めに絞ったつもりが、
着せてみると身幅がキュウキュウ。来年どころか、この秋まで持つのかどうか。嗚呼、悲し。

                       ★  ★  ★

先日、LittleMariで作った、小さなパフ袖ブラウスをご紹介したところ、
大変嬉しいことに、何着かのリクエストとオーダーを頂きました。
一緒に注文した柄は、FloribundaとChive。どちらも最高の可愛さ♪
まだ暫く先になりそうですが、どちらも出品用のお洋服に仕立てる予定です。

         2011_07_21_4953.jpg

台風の影響で、今日は数日前の蒸し暑さが嘘の様に、肌寒い位の1日でした。
こういう時って風邪を引き易いのですよね。

皆様も体調管理に気を付けて、ステキな夏をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
Posted in Handmade
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。