
-- --, --

LIBERTY  Soaps

05 30, 2011
1日雨が降り続いた日曜日、娘とリバティ石鹸作りを楽しみました。
と言っても、市販の石鹸に好きな柄の端切れを『Chemage』なる薬品(無害)で貼り付けて、
塗っては乾かし…を繰り返した後、防水材(ニスの役割も)を塗って出来上がり。

乾燥させている間は本を読んだり、おやつを食べたり…良い1日になりました。(真ん中・縦1列が娘作)
    2011_05_30_4553.jpg
まだ使用感は不明ですが、この艶々したリバティの愛らしさ♪よい香りで、飾っておくだけでも満足!
(本来、ペーパーナフキンを使ったデコパージュの技法ですが、とても詳しい作り方を
紹介して下さっているサイトを参考にさせて頂きました。)
      2011_05_30_4556.jpg 2011_05_30_4552.jpg 2011_05_30_4557.jpg
バザーの商品にも、ちょっとした御遣い物にも良さそうです。
石鹸以外にも使える技法ですし、無い知恵絞って他の使い道も考えてみようかな。
安直だけど、瓶に貼って花瓶とか?色とりどりの小さな箱も可愛いかも。

知恵なさすぎ…
Posted in Handmade
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
