
-- --, --

OKINAWA

03 24, 2011
             2011_03_22_3799.jpg
卒業式の翌日から予定していた、沖縄への記念旅行。
この不安定な時期に家を空けるのはどうか、不謹慎なのではないか…。と数日間に渡り、考慮しましたが、
1年の間、旅行に行くのを我慢してくれた娘と、この日を楽しみに頑張った息子(と夫と私)の
気持ちを優先して、予定通り決行しました。

青く輝く海はどこまでも穏やかで、美しい風景は私達を癒してくれましたが、
その裏側で沖縄の人達は、この県が抱える根深い問題と共存しながら、
日々の生活を営んでおられるに違いありません。
きっとどこに暮らしていても、多かれ少なかれ不安や心配は付き纏うものなのだと思います。

私達の住む神奈川県。微弱ながらも未だ余震が続きます。
何かあったら・・と思うと、子供達を家に置いて近所へ買い物に行くのも怖かったり、
4月から、電車通学(携帯厳禁!)が始まる息子の事も心配だったりと、
かなり能天気な私でも、ざわざわした気持ちになりますが、こういう時こそどっしりと強く、
冷静な母親でいなければならないのでしょうね。

以下、家族旅行の記録です。時節柄、不快に感じる方もおられると思い追記の欄に記しました。


続きを読む »

Posted in おでかけ
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
