
-- --, --

Hawaii 7

04 24, 2015
最終日は、子供達が楽しみにしていた、クアロア牧場への一日ツアー。
何種類かのメニューを自由に組み合わせることができます。
今回は子供達の希望で、乗馬・映画の撮影場所をジープで周るツアー・ミニクルーズに参加。

大きな馬に跨って森の中を散歩♪ 丘の上から見晴らした海の景色、とても印象に残りました。

    P403125516.jpg
    P4031317.jpg
    P4031281.jpgP403118415.jpgP4031347.jpg
    P4031345.jpgP4031341.jpgP4041366.jpg

早朝から午後4時までツアー参加 → ワードセンター → DAVE & BUSTER'Sで夕飯→
上階に併設されたゲームセンターでひと遊び → DFSぶらぶら

ハワイでの最終日の夕飯は、毎回何故かD&B。
お腹いっぱい食べて、アメリカンなゲームセンターで子供達も最高に盛り上がります。
パスタやサラダ、前回より何だか美味しくなってた気がします。

そして、帰国の朝は駆け込みで、Island Vintage Coffeeで朝食。
コーヒーもアサイーボウルもパンも、凄く美味しくて大満足でした♪

コーヒーと言えば、今回はデルタ航空を使ったのですが、
機内のコーヒーがスタバのになっていたのがちょっぴり嬉しかったです。(味は・・だったけど)


Posted in Hawaii 2015

Hawaii 6

04 14, 2015
やっぱり海!と、ハナウマ湾へ向かうも駐車場いっぱいでアウト。
午前中は海の色が格別なラニカイビーチ、カイルアでお昼を摂った後、ハナウマ湾へ。
夕方までシュノーケリングを楽しみました。サンゴ礁を見下ろすこの景色、大好きです。

ビーチから奥まった所に時折出てくるマングースも愛嬌ありました。

      P402108013.jpg
      P4021023.jpg
      P4021045.jpg P4021051.jpg P4021115.jpg

Lanikai Beach → Boot's & Kimosでランチ → Hanauma Bay でシュノーケリング →
DiamondHead Market &Grill で夕飯 → RHCぶらぶら

大人気のブーツ&キモズ、せっかくだからと15分ほど並びましたが、
名物のココナッツパンケーキよりも、オムレツとエッグベネディクトが美味しかったです。
パンケーキは何気に、IHOPみたいな極めてシンプルなバターミルクが一番好きかも。

夕飯に行った、ダイアモンドヘッド麓にあるドライブインのプレートメニューが大当たり!!
ビーフカルビプレートにロコモコ・・・
グリル野菜のサンドウィッチもバジルソースが効いていてなかなか♪
どれもこれも美味しくて、印象に残ったお店の1つです。

海遊びで疲れたところに、夕闇迫った駐車場で爽やかな風に吹かれながら・・と言う
シチュエーションが良かったのかもしれないけどね。

この界隈、まだまだ行ってみたいお店がいろいろありました。

さて、あと1日。

Posted in Hawaii 2015

Hawaii 5

04 13, 2015
さてさて、この日も海です。初めて島西部に車を走らせ、到着したのはマイリビーチ。
観光客の姿はもとより、地元の人もちらほら遠くに見える程度・・。
そんなビーチの先客は、お昼寝の為に上陸した、ハワイアンモンクシール(あざらし)君!!

まあそれは気持ち良さそうに波音聴きながら、何時間でも寝ていました。

       P4010867.jpg     
       
P4010932.jpg
       P3280056.jpgP4010855.jpgP4021110.jpg

ここの海も凄くきれいだけど、波が荒く引きが強い!シュノーケリングの道具、浚われました。

Leonard's マラサダ → マイリビーチ → L&Lドライブインでお昼 → アラモアナSC
Posted in Hawaii 2015

Hawaii 4

04 13, 2015
この日も朝から海三昧。一番のお楽しみ、島北東の、Kailuaビーチへ。
白砂とエメラルドグリーンの海・・刻一刻と色味が変化する海は、いくら眺めていても飽きません。

アンティークショップや雑貨屋さんも点在し、街歩きも楽しいです。

       P331052112.jpg
       P3310463.jpg
      P3310475.jpg P3310785.jpg P3310616.jpg
      P3310832.jpg P3310834.jpg P3310847.jpg

朝食昼食兼ねて入った、Morning Brew。コーヒーの美味しさは勿論、
カレーチキンサンドやツナラップなど、かなり大人向きの味付けでしたが、私は凄く好きでした。
地元の人で朝からにぎわう、活気があるけどゆったりくつろげるカフェです。

アンティークショップ巡り → Morning Brew → Kailua Beachで海遊び →
 Lanikai Beachまで散歩 → 超大型スーパーTarget →石窯ピザが美味しい『PRIMA』で夕飯 
Posted in Hawaii 2015

Hawaii 3

04 08, 2015
3日目は、古い町並み残すサーフィンのメッカ。島北部のHaleiwaへ。
途中、Doleプランテーションにも立ち寄りましたが、ここは一度行けばいいかな・・。

     P3300385.jpg
    P3300288.jpg P3300310.jpg P3300317.jpg
    P3300329.jpg P3300328.jpg P3300336.jpg

Hareiwaは数年前に来た時にはなかったお店もちらほら。少しずつ変わりつつあるようです。
少し車を走らせた所にあるラニアケアビーチには、昼寝の為に上陸したウミガメが6匹!!
どこまでも平和で長閑な風景です。

Doleプランテーション→ Haleiwa Coffee Garally → Grass Skirt Grillでランチ →
Haleiwa Beach Park散策 → Surf N Seaで娘の買い物 → ラニアケアビーチ→
Waikele Premium Outlets → ホテル近くのIHOPで夕飯




Posted in Hawaii 2015
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
