
-- --, --

Shopping ♪ ♪ (London)

01 25, 2012
       parilondon 011
     londonzakka 001londonzakka 024londonzakka 017
     londonzakka 004londonzakka 025londonzakka 020
     londonzakka 015londonzakka 023londonzakka 005
     londonzakka 019londonzakka 008londonzakka 010

クリスマス翌日のセール初日。やっぱりLIBERTYが楽しかった♪
生地は、カット済みのシーズン柄はかなりの値引き率でワゴンに積まれていたのですが、
クラシック柄は残念ながら定価販売でした。

母へのお土産にとブラウスの柄を悩んでいたところ、とっても素敵なマダム店員さんが
懇切丁寧に相談に乗ってくれたり、ラッピングしてくれたり。何もかもが素敵な空間。

Harrodsのバッグは娘用。エッフェル塔とテディベアのキーホルダーを付けて、嬉しそうに持ってます。




London no.4 (etc・・・)

01 23, 2012
旅の最終日は観光名所をとことん周りました。
重厚な門扉や、ベージュの濃淡が美しいレンガの壁。
ポイントに使われるショーウィンドウの色がぱっと引き立って、只ぶらぶら歩いているだけで楽しかった。

●Tower of London → Tower Bridge → City Southwark
     IMG_6696.jpgIMG_6716.jpgIMG_6751.jpg
     IMG_6765.jpgIMG_6823.jpgIMG_6830.jpg

デパート・FORTNUM & MASONはハロッズ程混雑していなくて、ゆっくり見られました。
食料品は勿論、キッチン雑貨や文房具なども素敵なものが沢山!
     IMG_6900.jpgparilondon 008parilondon 009
     IMG_6884.jpgparilondon 004IMG_6879.jpg

最後はやっつけ仕事になってしまった旅日記。ようやく次回で終わります・・。
長々とスミマセン。

London no.3 (Museum)

01 18, 2012
● Natural History Museum

子供達が一番楽しみにしていたこちら。
宮殿?と見紛う位、外観・内装ともに荘厳な雰囲気で、窓に施されたステンドグラスや
細かい床のモザイクタイル。私達大人もかなり楽しめる自然史博物館でした。

    parilondon 173parilondon 146parilondon 194
    parilondon 139parilondon 241parilondon 198
    parilondon 222parilondon 209parilondon 233


● Victoria & Albert Museum

こちらへは、約15年前に夫と来た事があるのだけど、
自然史博物館の向かいにあるので、お昼を食べるために入館しました。
以前はお部屋の展示のみだった、ウィリアム・モリスのデザインした『緑の部屋』・
美しい陶の内装の『ギャンブルルーム』で食事が摂れると聞いて♪

熱々のチキンポットパイ。カフェテリア形式のお店にも拘らず、とっても美味しかったです。
お食事を乗せるトレイもリバティ柄だったり、全てがステキでした。

    parilondon 120parilondon 271parilondon 296
    parilondon 282parilondon 253parilondon 278
    parilondon 122parilondon 249parilondon 129


続きを読む »

London no.2  ( Hyde Park)

01 17, 2012
2日目の朝に訪れたハイドパーク。静かで広くて…人疲れしていたのもあり、本当に気持ちが良かったです。
自然史博物館の開園前、1時間ほど散歩しました。
parilondon 034parilondon 025parilondon 117
parilondon 031parilondon 059parilondon 024
parilondon 079parilondon 092parilondon 097





London no.1

01 17, 2012
ロンドン1日目

あっという間のパリ滞在。後ろ髪を引かれつつ、早朝の便でロンドンへ向かいました。
ヒースローから地下鉄一本で行ける立地の良さから選んだ、Russell Squarのホテルだったのに、
何と地下鉄はストライキ・・・。珍しい事では無いようだけど、いきなり出鼻を挫かれました。
しかも、この日はボクシングデイで、市内のお店の多くがお休みだし。
(あっでも、思っていたよりデパート・レストラン共に開いてました。)

ハリーポッターの撮影地・King’s Cross駅を見学後、Oxfordストリート周辺のデパート巡りなどなど。
(当然閉まっていると思っていたLIBERTYが嬉しい事にSale初日でした。)

ただ、どこのデパートも人人人。デパート内は勿論、駅も道路も人にぶつからずに歩くのは至難の業。
近くで殺人事件が起こった様で、道が封鎖されたりと、完全にパニック状態になっていました。

       parilondon 019
     parilondon 079parilondon 072parilondon 092

以下、ロンドンでの足取。個人的な覚書です。

続きを読む »

Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
