
-- --, --

Hokkaido

10 15, 2015
ご無沙汰している間に夏が終わり、季節は秋に変わってしまいました。

こちら8月中旬に家族で旅行した北海道の写真ですが、
今更なので足取りのみ残しておこうと思います。

札幌IN→2日目 ニセコにてラフティングの後、小樽へ→3日目 小樽観光後富良野へ→
4日目 富良野の花畑巡り後、夜便で羽田  なかなかハードなスケジュールでした。
  P8130442.jpg
  P8130376.jpg
  P8120215.jpg
  P8100043.jpg P8110063.jpg P8110072.jpg
  P8110091.jpg P8120184.jpg P8120227.jpg
  P8130424.jpg P8130383.jpg P8130471.jpg
富良野のラベンダーは残念ながら終わっていましたが、ダリアが見事な咲きっぷり♪
↑の巨大ハンバーガーはラフティング前に夫と息子が美味しそうに食べていました。
私は行く先々でソフトクリームばかり食べていた様な・・。

Posted in おでかけ

Nara-Kyoto

08 19, 2015
8月初旬の一番暑かった頃、母・妹・姪っ子ちゃん×2・娘の女6人で、
奈良京都へ1泊旅行へ行って来ました。

今回のメインは、何と言っても奈良ホテル滞在♪
クラシカルな雰囲気とステキに美味しい朝食を、堪能してきました。

  P8020144.jpg
  P8020098.jpg P8020267.jpg P8020157.jpg
  P8020289.jpg P8030381.jpg P8030478.jpg
  P8030419.jpg P8030499.jpg P8030502.jpg

最高気温37度の猛暑の中、本当によく歩いた2日間。

1日目 
奈良には朝早く到着→奈良ホテル→奈良公園→東大寺大仏殿→二月堂→
猿沢の池→さらっと興福寺→夕食&ショッピング→奈良町

2日目
伏見稲荷→下賀茂神社→京都錦市場→帰途

下賀茂神社の氷室の氷苺、錦市場のお漬物屋さんで食べたお茶漬けが、何とも美味しかったです。

三代女旅、食べて笑って喋っての繰り返し、本当に楽しかったー。

Posted in おでかけ

Rose Garden

05 15, 2015
夏日ながら爽やかな風吹く金曜日。
母と妹の3人で、生田緑地ばら苑へ出掛けてきました。

昨日が開園日だと言うのに、ほぼ満開の咲き具合♪
春のバラは華やかで勢いがあって、それは見事です。

バラ色の空気をたっぷり吸いこんで、気持ちだけ若返って来ました。

    P5150252.jpg
    P5150292.jpg P5150142.jpg P5150174.jpg
    P5150164.jpg P5150155.jpg P5150236.jpg
    P5150190.jpg
    P5150268.jpg
    P5150288.jpg P5150170.jpg P5150133.jpg
たっぷり笑ってお喋りして、美味しいパンを沢山食べて、幸せな金曜日。
Posted in おでかけ

Meguro Institute of Nature Study

05 08, 2015
今年も近場で過ごしたGW。
最終日は母・妹・姪っ子・娘の6人で、目黒の自然教育園を散歩してきました。

緑も濃くなり、水生植物園にはカキツバタやノイバラが爽やかな顔して咲いていました。
吹く風が最高に心地よかったです。

    P5060116.jpg P5060124.jpg P5060135.jpg
    P5060142.jpg P5060138.jpg P5060146.jpg


Posted in おでかけ

Jindai Botanical Park

05 03, 2015
4月終わりの晴天の1日。
母と2人、満開の菜の花が咲く野川沿いを自転車走らせ、神代植物公園へ。
冷たいお蕎麦をすすり、お団子食べて・・
芍薬・シャクナゲ・花水木・鈴蘭・クリスマスローズ・ツツジなど
様々な花が咲き乱れる公園を散策しました。

日本の四季って素晴らしい♪改めて実感する1日でした。

     P4220004.jpg
     P4220022.jpg
     P4220007.jpg P4220019.jpg P4220051.jpg
     P4220058.jpg P4220071.jpg P4220014.jpg

続きを読む »

Posted in おでかけ
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
