
-- --, --

Summer Bellpull

07 21, 2015
梅雨も明けて、急に真夏がやってきました。
最近出来上がった作品は、北欧の港の景色がデザインされたこちらのベルプル。

         P7020060.jpg
 P5310012.jpg P6100022.jpg

20年近く寝かせたデザインですが、今の好みにぴったりはまって、珍しく一気に刺し進めました。

皆さん、素敵な夏を!
Posted in Handmade

Handcraft

07 01, 2015
ある日のおやつ。
昔刺繍したねこと毛糸のクロスを敷いて。
このシンプルながらも動きのある図柄が好きで、色違いで何枚か作りました。
20年ほど前の事ですが・・。

     P6230140.jpg

こちらはC&Sさんのキットを元に作った、リバティのビニールコーティングで作ったポーチです。
背面にはポケットティッシュが入る、優れもの。お遣い物用に、何個か作り溜めています。

     P6040083.jpg

早いもので7月突入!!今週末はとうとう娘のピアノの発表会♪
定期試験中に付き、練習がなかなかできないのがモドカシイ・・。本人は楽観的なのだけどね。
Posted in Handmade

Cartonnage

05 29, 2015
先日の名刺サイズに続いて、今度はハガキサイズの紙箱を作りました。
BOX&NEEDLEさんで見て気に入った、鹿児島睦さんの大らかな花柄と、芍薬色の組み合わせ。
前面の合わせの所に、マグネットが入ってます。 箱作り、楽しいです♪

  P5230030.jpg

                       ★  ★  ★

雨降り前の薄暗い森林公園。
カラフルな粒粒が可愛すぎる、純白のガクアジサイが咲いていました。
もう、5月も終わり・・。あっという間に夏休み突入だな。

  P5290122.jpg


Posted in Handmade

Pansy

05 11, 2015
     P5070165.jpg

淡いピンクパープルのパンジーを、今回も12目/1cmのリネンに、DMC1本どりで刺しました。
老眼ゆえ、光りの加減によっては目数が数えられず、もう感覚頼みで完成させました。

園芸屋さんの片隅で見つけた、ガラスで挟むタイプのフレームに入れて楽しみます。

Marie-Therese Saint-Aubin
Posted in Handmade

Viola*2

03 25, 2015
ビオラのステッチ2作目は濃紺とパープル。
12色使っているので、画像で見るより繊細なグラデーションで、なかなか美しい世界です。
     P3170178.jpg

                     ★ ★ ★

早春の里山歩きに出掛けてます。歩いていて思わぬ所で目に入る、春の芽吹き。
気負わず出掛けられて身体も軽くなり、良い時間です。
     P3220276.jpg
     P3220309.jpg

さてさて、明後日から家族旅行。なかなか進まない準備ですが、そろそろ重い腰を上げなければ。
Posted in Handmade
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
