
-- --, --

The girl's festival

03 02, 2015
50cm四方の小さな世界に、娘の健やかな成長を願ってお雛様を飾りました。

母が贈ってくれた一刀彫と今年99歳になった祖母が昔作った可愛らしい手毬。
先日、神田明神で見つけた吊るし雛も今年から仲間入りです。

            P2270011.jpg

学年末試験を控えているとは言え、
この週末は起きたままの状態で机に向う・・・女子力ゼロの娘でした。


Posted in 未分類

2015

01 05, 2015
                             ★ Happy New Year ★

           P1050137.jpg
             P1050096.jpg P1050146.jpg


例年にも増してマイペースな更新になると思いますが、今年も細々と続けて参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。皆様にとっても、どうか素敵な1年となりますように。

2015年お正月。今年も実家にて、両親・祖母・兄妹家族、総勢17名揃い賑やかに過ごしました。
みんな笑って、美味しい物を頂いて・・何より幸せな事です。




Posted in 未分類

Piano Concert

07 07, 2014
娘、7度目の発表会が終わりました。

今回も荒削りながら、娘らしく。力強く勢いにのった演奏でした。
(もう少し繊細さが欲しいところだけど・・本人は満足気だったので、まあ良しです♪)

   IMG_0146.jpg IMG_0223.jpg IMG_0204.jpg
   IMG_0211.jpg IMG_0230.jpg IMG_0085.jpg

衣装は、中学生になり、大きなリボンやふんわりシルエットが似合わなくなってしまった様な気がして、
シンプルなラインのスカートを作りました。ブラウスは私ので代用。

生地は、C&Sさんのチャコールグレーのチュール+海のブロードあずきミルク色。
お気に入りのコサージュに合いそうな色味を選びました。ちょっと地味だったかな。

衣装はさておき、夜遅い時間にもかかわらず母や姪っ子ちゃん達が聴きに来てくれて、
娘は勿論、私にとっても嬉しい一夜となりました。

手が小さい上に、譜読みも苦手な娘・・。今回は家でもかなり苦戦していましたが、
最後まで丁寧に導いて下さった先生に、心からの感謝を申し上げます。

     演奏曲  『 即興曲第1番 変イ長調 』  ショパン作曲




Posted in 未分類

* Jess Brown *

06 12, 2014
先月迎えた誕生日。
『プレゼント、間に合わなかったけどそのうち届くから待ってて・・』 と夫。
待つ事、半月。忘れかけていた頃にやって来ました♪

                               ★  ★  ★

               IMG_9546.jpg IMG_9404.jpg
               IMG_9380.jpg IMG_9460.jpg

N.Y旅行の時、ABC Carpet&Home で、私が指をくわえて眺めていたのを思い出して、
オーダーしてくれたみたいなのだけど、さぞかし探し出すのに苦労しただろうな。
そう思うと喜びもひとしお。心から嬉しいプレゼントでした。

相当悩んだらしい、ピンクのチュールのドレス。縫い糸の色までもが可愛く見えます。
控えめにラメの入った、ブロンドヘアーもお気に入り。

息子は一言 『宇宙人? 俺にはさっぱりわからないなぁ。』  

後から頭叩いておきました。



Posted in 未分類

New York*3

04 04, 2014
あっという間にNY最終日。この日は終日氷点下の、極寒の1日でした。
     IMG_6787.jpg IMG_6870.jpg  
       IMG_6776.jpg IMG_6848.jpg IMG_6728.jpg
       IMG_6895.jpg IMG_6921.jpg IMG_6932.jpg
大好きなグランドセントラル駅からスタート。

朝は出勤前のビジネスマン達が緊張感を漂わせながら、コーヒーや朝食を手にして足早に。
夕方は、仕事を終えてリラックスしながら、ビール片手に大きな声で談笑する姿。カッコイイ・・。

午前中は5thAVE、お買い物タイム→ホテルに荷物を置き→High Line→Chelsea Market
→Brooklyn(Dumbo)→Grand Central→Shake shackで夕飯

住んでいた頃のブルックリンは、まだまだ犯罪多発地でなかなか足が向かなかったけれど、
今ではすっかり観光名所。ちょっと廃れた雰囲気も残しつつ、オシャレなカフェも立ち並び、
マンハッタンとはまた違った魅力の詰まった面白い街でした。

NY最後のスウィーツはJunior'sのチーズケーキ。濃厚で美味♪



Posted in 未分類
Profile

さつき

Author:さつき

・・・
Categories
Archives
Link
Clock
・・・
Counter
Blog List
